ドルフィンワークス BLOG

エクステリア ガーデン デザインオフィス ドルフィンワークスです!
広島を中心に、新築からリフォームまで
エクステリア、ガーデン工事、カーポート・ウッドデッキ・
目隠しフェンス・ガーデンルーム・テラス等、
お庭周りのプラン・施工を行っている会社です。

ブログではスタッフの現場での日常を綴っていきます!
CATS
0

    こんにちは

    エククステリア ガーデン デザインオフィス ドルフィンワークスです!

    今日の記事は、以前から気になっていた、ミュージカルを先日観に行く事が
    出来ましたので紹介いたします!!


    10年くらい前ですが仕事の出張か何かで大阪に行った時に、公演会場の前を
    たまたま通り、見かけて興味をもったのがきっかけです。
    以来いつかは観てみたいと思っていた劇団四季「キャッツ」。

    9年ぶりに広島公演中という事で、行って参りました。
    (広島公演が始まりもう随分経ちますが・・・)



    会場の上野学園ホール(旧ALSOK、郵便貯金ホールの方が分かりやすい?)
    は満員!!

    お子様連れのファミリーや、若いカップルご年配の方まで、幅広い層のお客様で
    賑わっています。
    高揚感いっぱいで開演の時を迎えました。


    本当に良かったです

    舞台上の役者さんのダンスや歌、機敏に動く姿はとにかく凄いです!! 

    更に、様々な仕掛けのある舞台設備、気分を盛りたてる音響や照明効果。

    趣向の凝らされた演出やファンサービスなどなど

    どれをとっても一流、プロの仕事を拝見させて頂きました。


    感じ方感想は人それぞれに違うものではあると思いますが、
    とにかく何か心に残るもの必ずを与えてくれる作品だと思います!

    現在までの総入場者数は840万人以上、日本通算公演回数8400回超え
    今年で日本上演30周年を迎えるという、驚異的なミュージカルと言うのも
    納得です。 
    感激の1日でした。


    広島公演3月24日千秋楽まであとわずかになりましたが、
    行けるチャンスのある方はオススメです!!







    | ドルフィンワークス | スタッフの投稿 | 14:01 | comments(0) | -
    流行に乗っかって
    0
       こんにちは
      エクステリア ガーデン デザインオフィス ドルフィンワークスです。

      今日の広島は晴天で春を思うようなポカポカ陽気です。


      ところで、皆さんはTVや雑誌などで、見かけるグルメや観光地など
      「こんな物流行ってるよー」的な情報を見て出かけられる事って
      ありませんか?

      私は結構、影響されてしまう、いわゆるミハータイプ・・・いえいえ
      良い意味で好奇心旺盛、何でも試してみるタイプなんです。


      そこで最近、情報誌などで見かけて行ってみた事をレポートします!


      皆さんも1度は耳にした事があると思いますが、
      なんと美味しい出汁が自動販売機で売られているという情報です。

      県内様々な場所にあるらしいですが、西区商工センターアルパークの
      近所にあると言う情報を頼りに、さっそく噂の自動販売機に向かってみました。

      アルパーク東棟と北棟の間に位置する公園の前に突如に噂の販売機が
      目に入ってきました!



      だし道楽と大きく書かれインパクトある佇まいですね(笑。
      私が行った時は午後3時頃2名のお客さんが私の前に買って行かれ
      ました。 私の番になり、ビックリ!! なんとたくさんあるボタンのうち
      1つを残しすべて売切れのマーク。
      凄い人気だな〜と思いつつ購入。




      焼きあごだしという話は聞いていましたが
      なんと丸々1匹炭火で焼いたトビウオがペットボトルの中で泳いでいる
      ではありませんか!! 
      これには驚きました。


      情報によると、「卵かけご飯」にこのダシをかけて食べると美味しいとの事、
      さっそく試してみると、これが本当に美味です!!
      しっかりダシの味わいが利いて、卵と合いまってまろやかな良い味になります。

      その後、煮込みや炒めものなど様々な料理に使ってます!


      今回の情報は私にとっては「当たり〜」でした。


      今後もお試しレポートして参ります。






      | ドルフィンワークス | スタッフの投稿 | 12:36 | comments(0) | -
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      このページの先頭へ